top of page

リハビリ健康講座を開催しました

2023年7月8日(土)にリハビリ健康講座「はじめてのノルディックウォーキング〜理学療法士と一緒に歩こう〜」を開催致しました。講師は、中嶋仁氏(市立吹田市民病院 リハビリテーション科 理学療法士)です。

今回は 準備するノルディックポールの数や屋外を歩行することへの安全面を考慮して人数を制限して開催しました。参加者は11名(男性1名、女性10名)、平均年齢78.2歳でした。講座は、運動の重要性、ノルディックウォーク効果や研究報告についてのミニ講義をしたあと、ノルディックウォーキングの練習を行いました。天気予報では曇り時々雨でしたが、幸いにも講座の時間は雨も降らず、参加者のみなさんで屋外をノルディック­ウォーキングしました。

講座後のアンケートでは参加者全員から良好な評価を頂きました。また、ノルディックポールの購入を決めた方もいらっしゃいました。

今回の講座で市民の皆様の健康、運動の意識が少しでも高まれば幸いです。



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page