top of page

第6回市民公開講座を開催しました

2020年1月26日(日)市立吹田市民病院にて、第6回市民公開講座が開催されました。参加者数は50名でテーマは「筋トレ」。過去の市民公開講座では、様々な分野の予防に対する講演が多く、その中でも「筋トレ」をやりましょう!というのは共通項でありました。今回はその「筋トレ」にフォーカスし、長く続けるための工夫や負荷量の設定方法、実際に家で実施できる運動の紹介などを行ってもらいました。今回も、相談ブースには多くの方が押し寄せ、身体の悩み相談をされて帰られました。次回は2020年3月8日(日)市立吹田市民病院講堂にて「痛み予防」をテーマとした市民公開講座が開催されます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page